Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 決まればあっという間に・・・。

<<   作成日時 : 2016/09/03 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の冬から 本当に何なんだ!って言うくらい
入退院を繰り返し 母を苦しめ 家族を振り回した
胆石騒動ですが

8/31に腹腔鏡手術で無事に摘出
9/3に元気に退院してまいりました。

術前説明で発作(胆石症)を繰り返しているので
腹腔鏡から開胸手術に切り替える可能性があること
時間も1時間半から2時間くらいかかることなど
リスク多めで説明受けていたのですが
最後は担当の外科医の先生が笑顔で
「ご家族は心配ありませんので安心してお待ち下さい」と
言ってくれたので安心して当日を迎えました。

手術当日
前日の台風で新幹線が止まり 
北海道から帰省してくる予定だった弟は当日の始発で帰ってきました。
そんなハプニングもありつつ病院へ向かい
母と手術室へ
40分ほどで手術を終え
摘出した胆嚢と胆石を前に外科医の先生の説明を受けました。
ゴロゴロ石が入ってるのは知っていたけど
結構入ってた・・・。
そして、先生 その石別にいりません・・・。


手術当日は麻酔も抜けきれてないし 手術した人が入る特別病棟みたいなところに居たのですが
次の日の午前中には一般病室にもどり
ご飯も流動食から3分がゆ 普通のご飯とサクサク進み
血液検査の結果もよいので退院しても良いとのことで

さっさと帰ってくることができました。


方方にご迷惑 ご心配 お騒がせしましたが何とか無事に色々済ますことができました。
弟が帰省してる間になんとか退院までできて 本当に良かった

後は 母はすっかり肉が落ちてしまったので 美味しいものいっぱい食べて
体力と肉と筋肉つけて さらに元気にすごしてもらいたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
決まればあっという間に・・・。 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる