Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のあれこれと現代童画展

<<   作成日時 : 2014/11/10 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末はお昼にまずは阿佐ヶ谷の対山館へ
糸井先生のお嬢さんで私も仲良くさせてもらっている
戸井田しづ子さんの個展「夜のしじま展」で
しづ子さんの描く美しく透明感のある世界感にうっとりしながら
ぶんぶんはカレーセット私はハヤシライスセットを美味しくいただいてきました。
画像


しづ子さんの個展「〜夜のしじま展〜」は
会期:11月7日(金)−19日(水)
   am11:00−pm22:00 ※木曜定休
場所:阿佐ヶ谷 対山館
お時間あればこちらもぜひ!!


お腹を満たした後は上野へ向かいます。
現代童画展初日は土曜日ということもありたくさんの方が会場に足を運んでくださりました。
ありがとうございます。
私も会場にて 叔母夫婦 小学校の頃からお世話になってる方など直接お会いできて
お話&お礼も言えたりして とても嬉しかったです。
美味しいおみやげまでいただいてしまった(●´艸`)ヾ
すれ違いで会えなかった従兄は 本当に残念だってけど 来てくれてありがとう!!!
会場では講評会の最中だったので 私もいつものように糸井先生をつかまえて
講評していただきました。
画像

まだまだ頑張れそうです
作品に対する向上心というよりは
作品を描く楽しさ 好奇心の方が強いような気がします
もちろん技術的にも表現の仕方についても上手になりたいという欲もあります。
勉強も必要ですが「こういう絵が描きたい」というものが
だんだんと見えてきてる気がするのでとにかく描こう!と思いつつ会場を後にしました。

現代童画展は15日まで上野 東京都美術館にて開催中です!!
よろしくお願いいたします!!!


夜は見に来てくれた友人たちと焼肉です!!!
肉と話に夢中過ぎて 写真撮るとかいう頭もなかった・・・・(*´▽`*)
肉美味しかったです。満腹です。
ここでもおみやげもらってしまった・・・ありがとう!!!ヽ( ´¬`)ノヽ( ´¬`)ノ
焼肉で満腹なはずなのにカフェでケーキセット(渋皮栗モンブラン)を食べてしまったよ!
すんごいうまかったよ!!!!
画像


フワフワと(別に酔っ払ってとかじゃないですよ?(笑))素敵な気分のまま電車に揺られてお家に帰ってきました。
恒例のおみやげ広げ写真も!(*´ェ`*)
画像











*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとリエさん!
最後の写真…シーサーと萩の月って、
私からのお土産?(笑)
(なんか私の好きなものばっかりなんですけどー)

リエさんは良い先生とお仲間に恵まれて、向上心バリバリ、意欲的なのが本当に素敵です♪
私にその素敵なところ、分けて欲しい〜!
(私からは尽きない食欲をおすそ分けw)

いつの日か、作品にリアルでお目にかかれますように。
mocha
2014/11/14 17:55
モカさん!このシーサーね
偶然沖縄に社員旅行中の友人とやりとりしてて
何かほしい?って聞かれたので思わず「ぶさかわなシーサー」とお願いしたのよー
かわいいでしょ??(●´艸`)ヾ

周りの方々が 頑張り屋さんが多いので
触発されてる感が強いけどがんばるー!
モカさんの食欲は遠慮しとく!!!(゚д゚)

ホント いつか見てもらえるとうれしいです!!
リエ
2014/11/14 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
週末のあれこれと現代童画展 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる