Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し前の秋の芸術巡り

<<   作成日時 : 2014/10/18 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現代童画展の作品がメドがたったので 少し前のお出かけブログを!

毎年恒例になってきた専門学校時代からの友人Mちゃんとのお出かけツアー
今回は都内芸術巡りに!

まずは六本木の森アーツギャラリーで「私のマーガレット展」を見ました。
母の時代から私達の青春時代に大変お世話になった作品から 現在の作品まで
生原稿がずらり!もぉー大興奮ですよ!!!
昔の原稿は 何もかもが美しい
スクリーントーンがまだまだ少ない時代だから 描くしかない
でも楽しく美しく工夫したり技術のすごさに圧倒されました
オスカル様とアンドレの等身大フィギュア?の写真スポットでもちろんパチリ
旗をフル勇気はなかったよ・・・・・
画像


懐かしい作品にはきゃぁきゃぁ うっとりしながら満喫しましたよ!!!
森アーツビルからの東京タワーもみつつお昼を食べて
画像

乃木坂へ移動
国立新美術館にこの美術館外観も美しいの
画像

「オルセー美術館展」をこちらも美しい作品の中にも
勢いというか伝えるパワーというか そういうのを感じる作品が多く
すごくパワーをもらえた気がしました。
私はミレーの「晩鐘」が生で観れて ちょっと感動
ミレーの作品 好きです(*´ェ`*)
途中 モネとマネの名前がごちゃごちゃになったのはナイショです・・・・

その後 市ヶ谷まで行って「歩展」の会場へ
我らがパワースポット恩師 糸井先生とMちゃん何年かぶりの再会ヽ( ´¬`)ノ
他にもお世話になった先生方がいらしたので チョイチョイお話をして
この間じっくり見れなかった作品をみつつ たっぷりお話してから会場を出ました。

これで終わらないのが今回のツアー
池袋へいってマスキングテープのイベントがやっているという会場へ!
画像

まぁ 女の子たちがいっぱい!
お買い物手提げもMSで可愛くなってて すんごいテンションがあがります
会場限定の物もあったりして
いっぱい買っちゃいました(●´艸`)ヾ

こうしてすっかり外は暗くなってきたところで今回のツアーはおしまい
よく歩いてよくしゃべって 目も心も色んな物を吸収した一日でした。

今度はどこへいこうかなぁ(*´▽`*)










*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
少し前の秋の芸術巡り Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる