Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルをみてきた

<<   作成日時 : 2014/06/27 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もぶんぶんの会社で「ホタル鑑賞会」をやるってことで
お天気と駆け引きしながら行ってきました。

途中 雨雲の下を通ったりして 心配だったんだけど
いい感じに湿った空気漂う 沢になったようで

ホタルたちが少しずつ 少しずつ 姿を現してくれました。

空は曇っててどんよりしてたんだけど
ホタルの淡く儚げな光が 幻想的な星空みたいで
とても綺麗でした。


なんとか写真におさめたかったんだけど
全然ダメで
きっとこういうのは心で撮るのね・・・

何でもかんでも写真に頼るのはダメだなぁとか
勝手にちょっと反省してみたりして

そんなわけで 今年はミニ絵で描いてみました
画像



来年あたりは きちんと作品として 表現してみてもいいかなぁと思ってます









*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキ(*^.^*)

蛍の光りって優しい気持ちになりますよね〜♪
モン
2014/07/01 18:55
こんばんわん モンさん
お仕事お疲れ様(╹◡╹)

ホタルの光は生きているものが放つ命の光だから
あたたかくて幻想的に見えるのかもしれません

たくさん舞ってるのは 本当に綺麗だったよー
リエ
2014/07/01 22:50
写真なくてもリエさんの絵で十分

ついついブログなんてやってると、
なんでもかんでも撮りたくなるけど…
心で撮って記憶に残すってのも
大切だよねー。

最近、実家付近でも蛍みなくなったよー。
たくさん見られてリエさん幸せだね♪
mocha
2014/07/02 11:27
モカさんたら!うれしいこといってくれてぇー(●´艸`)ヾ

モカさん実家でもホタルがみれたんだね
それが見なくなるって ちょっと寂しいねぇー

ぶんぶんとこは 育ててるから 人工ではあるんだけど
毎年楽しみにしてるの
リエ
2014/07/02 13:42
りえさん、こにゃにゃちは〜^^

蛍って観てるだけで、心が癒されるよね〜〜♪
実は、うちの近くの川では例年以上に蛍が発生してて、つい先日も夜、パジャマで観に行った〜〜(笑)
淡い光が浮かんだり消えたり・・・傍まで飛んできてくれたり・・・良い時間だった〜♡
私、一眼レフでないから?腕がないからか
まったくもって蛍は写真では表現できなかった〜
(;O;)
リエさんの絵、とってね素敵だね〜〜☆☆☆
思わず、コメ入れちまったぁ〜(○´艸`)

みけねこ♪
2014/07/02 17:37
みけさん こんにちわんヽ( ´¬`)ノ
コメありがとう!
みけさんところは パジャマで見に行けるくらい側で
しかも 自然のホタルがみれちゃうなんて
素敵すぎる!!

ホタルの写真は一眼レフでもなんか特殊な道具が必要だった気がします・・・
普通のデジカメで撮れるわけもなかった(笑)
リエ
2014/07/02 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
ホタルをみてきた Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる