Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS あこがれの人

<<   作成日時 : 2014/06/09 12:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

専門学校を卒業して 少女漫画家を夢見てた頃
学校から紹介された少女漫画家先生のところへ 初めてアシスタントへ行きました。

そこで先輩のアシスタントの方々から「誰が好きなの?(漫画家で)」と聞かれ
「別フレの池沢理美さんです」と 答えていました。
その数カ月後 なんと奇跡的な話が舞い込んできました

「池沢先生(本人は先生ッて言われるの嫌い(●´艸`)ヾ)がアシスタントを探してる」というのです
アシスタントを始めたばかりの私には関係ない話だと思っていたら
なんと!なんと!私が池沢先生の仕事場に行くことに(゚д゚)!

当時の緊張とかドキドキワクワクは今でもハッキリ覚えています

憧れの人のそばでお仕事をするという 夢のような環境での日々
その間に 私の夢は少し変わってしまいましたが
池沢さんの描く女の子や楽しいラブコメは大好きです

そして かつての憧れの人に連れられて
現在 私の憧れている山田雨月さんに会いに行ってきました。

先週の土曜日
恵比寿にあるギャラリーまぁるにて
「CIRCUS」中沢しのぶさん☓山田雨月さん 二人展へ お邪魔してきました。
画像


憧れの人に憧れの人を紹介していただくという
なんとも贅沢なひとときを 超堪能してまいりました。

お二人の作品はなんとも美しく ちょっと不思議でちょっとこわかったり 可愛かったり
色もすごくすてきで ものすごく勉強になりました。

山田雨月さんにも たくさんお話しをさせていただき
画材や紙などなど ものすごく興味深く 勉強になりました。

他にもたくさんの方を紹介していただき 色々なお話を聞かせていただき
なんとも心がお腹いっぱいになるという 幸せな時間を過ごしました。


これから 現童セミナー展 歩展 現代童画展に向けて 作品を作っていくのに
すごくパワーをもらいました。
素敵な作品が描けるように がんばろうヽ( ´¬`)ノ


池沢さん連れて行ってくれて ありがとうございました!










*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっご〜!
憧れの人に憧れの人を紹介してもらうなんて!
ご縁ってわからないものだね。
リエさんがまっすぐに、やりたいことを長くやってきた結果が、どんどんついてきてる感じかな?

山田雨月さんの作品、初めてみたけれど繊細で不思議なんだね。憧れる気持ちもわかる気がするわ♪
元気いっぱいもらったね
mocha
2014/06/10 17:51
ホントにご縁ってわからない!
そして すんごい贅沢な出会いに改めて感動したり
(●´艸`)ヾ
ミーハーな私が絵のことだけは
 ブレずにずっとやってこれた事で
これからもずっとやっていきたい事です!

雨月さんの絵 素敵でしょうー?
ご本人はふんわり甘いお菓子のような方でした!
リエ
2014/06/10 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
あこがれの人 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる