Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ額作り

<<   作成日時 : 2014/04/29 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日 糸井先生の個展におじゃました時に 教えてもらった「ミニ額の作り方」
GWにやってみようと木材を買ってみた
画像


基本的に定規で測ったり切ったりがちょっと苦手なので・・・
ぶんぶんがやってくれると信じてる!

とは言え やってみたい!好奇心のほうが勝る私は早速やってみた
余ってた水彩紙のボードにダチョウを描き

それに合わせて板を切っていきます。
画像


絵をはめ込む部分と額の部分を作り それぞれ加工します
はめ込む部分には水ばり用のテープをキレイに貼り
額の部分は隙間を埋め(今回はハードジェッソでやりました)色をつける
画像


出来上がりはこんな感じ
画像

ちょっとしたインテリアとかにもよさそう!
こりゃぁプレゼントにもなるね!

ミニ絵用の板もボードも色々あるから
GWにじっくりやってみるとしようヽ( ´¬`)ノ









*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すげっ!
かっこいぃっす( v^-゜)♪
モン
2014/05/01 10:30
モンさん ありがとう!ヽ( ´¬`)ノ

でもね・・・
算数苦手ですでに寸法が合わない木がいくつか・・・
リエ
2014/05/01 14:21
なぜにダチョウ?!
…と、そこに食いついてしまったw

額がべたっと塗ってあるんじゃないのが素敵♪
プレゼントされたら嬉しいよ(何の催促だww)
mocha
2014/05/10 15:59
モカさんw
なんだか 縦長な紙だったからさー
一度ダチョウ描きたいと思っててちょうどいいかなって
(*´∀`*)ゞ

せっかく作るんだからコジャレた感じがいいじゃない?

お会いできる機会があれば!プレゼントするよ!
リエ
2014/05/10 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
ミニ額作り Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる