Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS ワニを描こう!〜「まほろばのゆめ」ができるまで〜

<<   作成日時 : 2013/11/17 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだかワニが気になって
今年はワニを描こう!ってとこから はじまりました。
その少し前から気になっていたキノコもいっぱい描いたらいいじゃん!的な・・・
画像

クロッキー帳にだいたいのイメージを描いたら
B1のパネルへ下書きをします

ワニだけクロッキー帳に描いた子を拡大してトレスしました。
あとは色鉛筆(濃いグレー&茶系)で

下絵が入ったら愛用リキテックスを使って色を塗っていきますヾ(*´∀`*)ノ゛
画像

大まかに色の配置を決めるのに全体を塗ります
それから ペタペタ根気よく(これがねぇ・・・基本ヘタレなので(ノ∀`))

画像

考えながら塗ってるようにも見えますが・・・
基本的にその時の気分で塗りたいところとかイメージがしっかりしてるところから塗っていきます
画像

ワニくんの前足の木がちょっと気に入らない・・・(ノД`)・゜・。
なのでもうちょっとなんとかしようと塗ってみたり
画像

そうしてなんとか 出来上がったのですヾ(*´∀`*)ノ゛

額が手作りなのも案外よかったかなぁと思ってます

機会があったら もう一回ワニを描いてみたいなぁ







             *ランキングに参加しています*
画像

              *ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい〜!!!!
ワニさんとこの不思議な世界観…
思わずクリックして拡大しました(笑)

お空の濃いブルーが
夢の中にいるみたいな印象♪

↓を読んだけれど、現代童画展おめでとう!
さっすがリエさんだぜぇ〜
mocha
2013/11/21 08:39
えへへ
今回は自分でも気に入ってる作品になったのぉ
また別の視点で こんな森を描きたいと思ってます
空ももっともっと幻想的になるようにーとか
理想はいっぱいw

下も読んでくれたのねw
ありがとう!!
まだまだ勉強することがいっぱいあるけど
1歩ずつ進んでいけたらと思ってます!
リエ
2013/11/21 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
ワニを描こう!〜「まほろばのゆめ」ができるまで〜 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる