Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS あーとかうーとか言いながら・・・

<<   作成日時 : 2013/10/23 07:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

筆運びが遅いのと 集中してやる時間がなかなかなくて塗り始めが遅かったのに
なんだか余裕な感じで塗ってたら
「あれ?これ間に合うのか??」なんて 今更ながらに焦りつつも
絵はなんとか仕上がりました。
わりと気に入った出来になったので良かったです

問題は額装
大きさがBのサイズ(紙やキャンパスはFやSが多い)なので
なかなか額がないのです。
油絵とかの額や仮額は FやSのサイズが多く 種類も豊富にある

そして案の定 画材屋さんにB1サイズにあった額がない(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ポスター用のフレームしか置いてないところばかりでした
*ちゃんと早くから始めて 余裕を持って仕上げていれば オーダーメイドとか取り寄せとかできた・・・(*ノ∀`*)

そこで ホームセンターへ(3軒はしごしますた(ノД`)・゜・。)
額にできそうな羽目板?と角材を選んで
店員さんの所へ行き
B1のパネル(持参!)と木材を「このようにして額にしたいのだが 木材を切るにはどうしたらいいか?」と
必殺技「超困ってます顔」で尋ねると
メガネをかけたイケメン(よく見てなかったけどそういうことにしておく)店員のおにーさんが
お店の工作室(買った木材とか切ったり加工したりできる部屋)で組み立てればOKよ!ってとこまで
全部!←ここ大事! 全部やってくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛
本当は木材とか自分で測って印つけてから 切ってもらうっぽかったけども・・・
全部やってくれて 私「わぁーすごいー」って言いながら見てるだけだった
ありがとう メガネイケメンおにーさん!超助かりました!!

ホームセンターの工作室って初めて入って利用したけど
本当にいろんな道具があって便利にあれこれできるんだねぇ・・・
ビックリしました。

画像


さて 後はニスを塗りボンドで貼り付けたり 釘で打ち付けたり(釘もあんまり使わないで済むようにしてくれた)
工作作業がありますが なんとか 間に合いそうでホッとしました。

しかし・・・搬入日は台風で大荒れのお天気とか・・・・
大丈夫なのだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
あーとかうーとか言いながら・・・ Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる