Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬくぬくと

<<   作成日時 : 2013/02/08 12:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

土鍋でご飯炊くのも結構よいもんです(*´∀`*)

今日も強風の群馬です・・・
歩けやしないよっ!

そういえば私 真冬のウォーキング用のウェアがない気がする
薄いジャージで、てけてけ歩いてたら そりゃぁ太ももしもやけ風になるわなぁ・・・

ってことで考えました
ぶんぶんに「バランスボールがほしいです!」というと
ものすごい心配そうな顔してダメ出しされました・・・

理由を聞くと
私がバランスボールでバランス取れずにすってんころりんと転がって
体中アザをつくるだろうと・・・・

私どんだけバランス感覚ないの!?
まぁ 買ってきましたけども!!!
画像

空気入れるだけで結構大変だった・・・

バランスボールとチューブと踏み台(高さ10cmくらい)を使って
おうちでプチトレーニングヾ(*´∀`*)ノ゛

踏み台でステップふんで有酸素運動→バランスボールorチューブで筋トレ→有酸素運動の繰り返し
有酸素運動4種類 筋トレ4種類 これをローテンションでセットにしてやるのです
ウォーキング時に聞いてる音楽リスト分やれば30分
音楽に乗って体を動かせるし いつでもできるし
体調に合わせて調節もできるので気楽です
(セット内容は雑誌Tarzan参照いつのかはわからない・・・)

お風呂の前には ぶんぶんと二人でペア体操ヾ(*´∀`*)ノ゛
背中合わせでスクワットとかタオルの引っ張り合いとか
腹筋とか腕の運動とか 15分くらいでできるのも
なかなか楽しいです
ただ 男女で力の差があるので ぶんぶんにはあんまり運動になってないかもだけど・・・
まぁコミュニケーションの一つとしてはアリだと思います!
ぶんぶんもバランスボールは興味津々らしくなんだか遊んでるので
しばらくはこれでウォーキングの代用にしようかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バランスボールだったのねぇ
仲良く楽しそうに運動してるようですね。
アタシは今日もウォーキング行ってきたよ
山の中を歩いているとわりと風は感じないのだが、通りに出るとざぁぁぁぁ
でもがんばるのだ
リエさんもがんばって
土鍋ご飯がおいしいからって食べ過ぎちゃダメだよん
モン
2013/02/08 13:39
そうそう バランスボールだったのです
前から一度やってみたかったんだぁー

モンさんもウォーキング寒さに負けずにがんばってー!!

ご飯の食べ過ぎも気をつけます・・・(●´艸`)ヾ
リエ
2013/02/08 19:15
ありゃ(*゚д゚*)言ってくれれば、あたしの使ってないバランスボールあげたのに(×_×)
じゃあ、兄と使いまくって→穴開いたら、あたしのプレゼントします(笑)
ぽち
2013/02/08 23:55
ぽちちゃんも 持ってたのね(笑)
二人で穴が開くほど使い込んだら
かなりすっきりボディになるよね??(*´∀`*)

リエ
2013/02/09 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
ぬくぬくと Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる