Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 下手だけどやってみたいのぉおお

<<   作成日時 : 2013/01/31 17:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

編み物です

小学校の頃とか女の子は一度は趣味に「手芸」とかいうんじゃないでしょうか?
私も言っていました

今思えば大半 母が作っていたようにも思います(*′皿`艸)

この間実家に行った時に 母が最近やってる編み物の本を見て
やってみたい衝動にかられて本をガン見しながらやってみました
・・・・・が 全然本の様になりませんよ?

母が帰ってきて
「簡単よぉ!本の通りにやればすぐできるわよ!!」

私「もぉ 本が何言ってるかがわからない・・・
母「・・・・・あんた・・・・」

それでも母に教わりつつ 再び本をガン見して何度かやり直していくうちに
画像

おおお!!
丸だよ!!!お花だよ!!!
大喜びですよヾ(*´∀`*)ノ゛

母が毛糸とかぎ針くれて 本も貸してくれたので 時々やってみたいと思います
夢は腰巻きとか作ってみたい!!
まぁ・・・おまえは絵の腕あげてろよって話ですが・・・
息抜きでちょこっとやってみようかなって・・・

そして母には 私がお出かけしている間に
絵を描くときに、i‐podを首から下げる入れ物がほしい!とお願いしておいたら
こんなの作ってくれました(自分で作れよ?笑)
画像


超かわゆい!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
これはいい!!
かーちゃん ありがとおおおお

やはし腰巻も母にお願いしたほうがよさそうだ!
ナンチャッテ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃やって、自分には向いてないと察しました(笑)。
それ以来、40過ぎてから、ソーイングに目覚めるとは
思いも寄りませんでした(^^;)。
どーもウナムは、力入れすぎて編目がギチギチに
なっちゃうらしいんですねぇ。
デリケートな編み物より、ミシンでキチッと
作れるソーイングの方が向いてるようですσ(^^;)。
ウナム
2013/01/31 23:04
子供の頃 フェルトでつくる可愛いマスコットとか
ビーズでつくるアクセサリーとか周りで流行ってて
よくやりました(*´∀`*)
途中で飽きちゃうので最後は結局母親まかせでしたけど・・・

ウナムセンセーはソーイングの達人なんだから
編み物まで上手じゃなくていいんです(*′皿`艸)
リエ
2013/01/31 23:13
クスクス、、、
リエさんえらいよ〜。
ちゃんと編めてるじゃない

編み物はさ、アタシの場合その日によって力加減が違ってしまうのか網目がうまく揃わないことがあります。でも好きだよー
セーターとかジャケットとか編んじゃう
モン
2013/02/01 10:01
うふふ すんごいやり直してやっとこよww

モンさんは編み物とか
お裁縫とか上手そう!!
あ・・母じゃなくてモンさんに頼めばいいのか?ww
(●≧艸≦)゛
リエ
2013/02/01 11:06
あらー!上手じゃないか〜
初めてリエさんにオンナをみたぜ!(笑)

ってか私も昔はセーター編んだわよぉ。
夫と遠距離だったものでね。
会えない暇な時間にやってたー。
(今は肩こりすごくなるからやめたw)

リエママは手先器用だねぇ。
オリジナルで編めちゃうなんて!
かわいい&スゴイよ〜
mocha
2013/02/01 21:29
ちょっとモカさんwww
でもねー 出来る過程みたら
その言葉なかったことにしたくなるよ?w

モカさんもすんごい乙女ちっくじゃない!!
ちょっとキュンとしました(●´艸`)ヾ

家族に一人器用な人がいるととても便利!!
リエ
2013/02/01 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
下手だけどやってみたいのぉおお Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる