アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アート」のブログ記事

みんなの「アート」ブログ

タイトル 日 時
本日より個展 後半スタートです
本日より個展 後半スタートです ただいま ミキシムギンザ(パリミキ)店内ギャラリーで開催中の 個展「道の途中」は本日から後半スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 12:37
初個展〜道の途中〜
初個展〜道の途中〜 今年に入り思いがけず 個展のお話をいただき あっという間に開催日に! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 16:04
3月の活動予定 初個展もやります!
3月の活動予定 初個展もやります! 3月に入り展示が続きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 21:24
犬の似顔絵屋さん
犬の似顔絵屋さん Instagram等のSNSで制作風景など載せてるのですが Instagramを通じて仲良くさせていただいてる方から 愛犬の似顔絵を描いてほしいと直接メッセージをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 17:58
ミニ額作りとミニ絵
ミニ額作りとミニ絵 糸井先生にご紹介いただき3月に「小さい絵と猫の絵画展」に 参加させていただくことになりました(*´▽`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 23:37
ご無沙汰日記
ご無沙汰日記 ずいぶんブログがほったらかしになってしまっていましたが 少しがんばって続けてみようと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 00:15
11月の展示おしらせ 
11月の展示おしらせ  Facebook(FBは鍵付きなのでメッセージを添えて友達申請くださいませ)やInstagramで最近はブログのような事になってるので ついつい こちらが疎かになってしまう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 12:27
ぐだぐだぐだぁ・・・
ぐだぐだぐだぁ・・・ 8月に入って外科の医師から「もういつでも手術できますよ」と言われたけれど あと10日で8月も終わるというのに、未だ待機患者ですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 15:16
今年も無事に終えました
今年も無事に終えました 池袋の東京芸術劇場で開催していた ホームシックギャラリー倶楽部「草臥れの治し方」展 無事に終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 21:56
草臥れの治し方
草臥れの治し方 今年2度めの参加になります ホームシックギャラリー倶楽部 「草臥れの治し方」展に参加します 今年ホームシックギャラリー開廊15週年記念展だそうです ホームシックギャラリー倶楽部のHPはコチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 10:04
現代童画会’16春季展 無事に終了しました
現代童画会’16春季展 無事に終了しました 4/4から銀座アートホールで開催されていた 「現代童画会’16春季展」は昨日 無事に終了いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 11:48
明日からですが・・・
明日からですが・・・ すっかりブログをほったらかしておいてアレですが 現代童画会’16 春季展のお知らせです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 21:48
クサカベ工場見学ヽ( ´¬`)ノ
クサカベ工場見学ヽ( ´¬`)ノ 糸井先生主催で(前から行ってみたかったので去年から企画してーと騒いでみた(●´艸`)ヾ) 絵の具メーカークサカベの工場見学へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 10:43
ズレている
ズレている 春季展に出す予定の絵で苦戦しています(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 10:23
お嬢さんが寝てる間に・・・。
お嬢さんが寝てる間に・・・。 本当なら もぉ一日中 ノワと遊びほうけていたいところですが そうもいきませんので 一日数回だけ ベッタリ遊ぶ事にしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 11:00
ノワと私とぶんぶんと・・・
ノワと私とぶんぶんと・・・ ノワを迎えて数日経ちますが 賑やかです(´ェ`*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 16:39
気の向くままに
気の向くままに 基本 動物描いたりするのが好きなんだけど たまに人も描いてみたくなる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 15:11
明けてから・・・
明けてから・・・ もぉ・・・時が経つのが早すぎるよ!(ノД`)・゜・。 わりとFBで日々の事流しちゃうので どうもブログが疎かになるなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 14:55
明けましたおめでとうございます!(´ω`*)
明けましたおめでとうございます!(´ω`*) 新しい年が明けて 気がつけばもう3日も経っている不思議・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 23:58
さかのぼり日記〜初のお客様来訪〜
さかのぼり日記〜初のお客様来訪〜 世の中クリスマスですが ブログは少し前のお話しです('ω'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 14:34
第41回現代童画展とあれやこれ
第41回現代童画展とあれやこれ 今年も無事に搬入を済ませてホッとしていたところに 母の定期外来受診からのいきなりの入院騒動で てんやわんやでございましたよ・・・(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 21:25
今年も無事に・・・。
今年も無事に・・・。 夏の引っ越しから何かとバタバタとして落ち着かなくて気がついたら本展の絵がギリギリな感じに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 15:35
2015歩展
2015歩展 9/19から28日まで市ヶ谷にある山脇ギャラリーにて「歩展」されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 13:52
おひっこし
おひっこし 引っ越しましたハガキをあちこち出さないとならないんだけど 普通に描くのもちょっとなぁ・・・とか思い 片付けそっちのけでお絵かきタイムです(●´艸`)ヾ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/29 11:39
始まりましたー(*´▽`*)
始まりましたー(*´▽`*) 本日より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 20:15
ホームシックギャラリー倶楽部「できることしか上手くいかないよ」展
ホームシックギャラリー倶楽部「できることしか上手くいかないよ」展 昨日19日 現代童画会セミナー展も無事に終了いたしました。 暑い中 雨の中 台風の中足を運んでくださった皆様 ありがとうございました。 いつも応援してくださる皆様にもお礼申し上げます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 11:49
現代童画会2015年 セミナー展
現代童画会2015年 セミナー展 7/13より始まりました セミナー展 今年も楽しく参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/16 14:09
ふわっふわのストレス解消法
ふわっふわのストレス解消法 引越しの準備と部屋の片付けと掃除と セミナー展と月末のグループ展に向けて 想像してたよりバタバタしていて うひぃーってなってるんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/08 20:04
オオカミが好き
オオカミが好き 今年はオオカミくんに惹かれています 来週から始まる現童セミナー展でもオオカミくんを描いて参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 16:00
ほったらかし日記
ほったらかし日記 FBではマメにあれこれアップしてるせいか こちらをほったらかしにしているうちに6月もすぎてるじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 16:12
と・・・とりあえず旬な話題から
と・・・とりあえず旬な話題から 気がつけば前のブログから1ヶ月近く経ってる(゚д゚)! FBではちょいちょい色々書いてるのもあって すっかりサボってしまってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 17:41
うさぎちゃんとアマゾンとおしゃべり
うさぎちゃんとアマゾンとおしゃべり 毎年恒例になってる学生時代からの友人Mちゃんとのアートっぽいデート 今回は銀座松屋で開催中のミッフィー展と上野の科学博物館でやってるアマゾン展に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 14:28
きみのいる世界
きみのいる世界 昨日 銀座アートホールで開催されていた 現代童画会 春季展が無事に終了いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 14:20
はじまってまーす!
はじまってまーす! 昨日は朝早くから電車に乗って新橋へ! いやはや乗り換えなしで新橋まで行けるって素敵! 上野東京ライン便利ですなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 14:45
イケメンを描こう
イケメンを描こう 私はあんまり人物を描かないんだけど 描いても漫画チックだったり 女の人だったりが多かったりして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 20:39
2015年 現代童画会春季展
2015年 現代童画会春季展 4/6から銀座アートホールにて 所属している現代童画会の春季展が始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 16:04
2015年1回目の糸かこ会
2015年1回目の糸かこ会 土曜日は専門学校の同級生たちと集まって食べまくりな一日でした・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 13:29
星を奏でる竜
星を奏でる竜 何度も何度も描き直してた小さい作品 休み休みやってたのでずいぶんかかっちゃったけど やっとこできあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 15:42
がんばるぞぉーな気持ちをいっぱいもらいに!
がんばるぞぉーな気持ちをいっぱいもらいに! 週末は雨をすり抜けながらまずは銀座へ 幸伸ギャラリーにて開催中の「グリーンナイーブ展Y」へお邪魔してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 14:32
自由ってすばらしいヽ( ´¬`)ノ
自由ってすばらしいヽ( ´¬`)ノ 母のことではありませんが、母の血がちゃんと流れているんだと感じる今日このごろです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 17:42
桜の嫁入り
桜の嫁入り 年明けにご依頼いただいた「桜」の絵が無事にお嫁入りを果たしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/22 22:56
届け!応援似顔絵
届け!応援似顔絵 小学校からのお友達で最近Facebookを通して再会するという ちょっとした奇跡を体験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 14:36
もう2月になってるじゃないかっ!
もう2月になってるじゃないかっ! 珍しく微妙に忙しい日々を過ごしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 16:28
とっくに明けてます
とっくに明けてます 2015年も気がつけば16日も過ぎている・・・ なんと時間の経つのが早いったら(ノД`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 16:15
気がつけばもうクリスマスイブとかぁ・・・
気がつけばもうクリスマスイブとかぁ・・・ 年賀状の準備とか(今年は4種類デザインしたよ・・・) 我が家のも素敵なのが出来上がったので お楽しみに!(╹◡╹) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 14:39
描きたいものと描けるものと好きなもの
描きたいものと描けるものと好きなもの なんというかもぉ 時間の早さについていけない・・・・もう12月だなんて・・・(゚д゚)! 年賀状とかアレとかコレとか 色々やることあるのに! そしてブログも色々ネタはあるのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/02 17:27
おめでとうの気持ちをいっぱいこめて
おめでとうの気持ちをいっぱいこめて ちょっと遠く離れて暮らしているお友達がママになりましたヽ( ´¬`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 14:56
無事終了いたしました
無事終了いたしました 11/15に第40回現代童画展 無事に終了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 21:21
週末のあれこれと現代童画展
週末のあれこれと現代童画展 週末はお昼にまずは阿佐ヶ谷の対山館へ 糸井先生のお嬢さんで私も仲良くさせてもらっている 戸井田しづ子さんの個展「夜のしじま展」で しづ子さんの描く美しく透明感のある世界感にうっとりしながら ぶんぶんはカレーセット私はハヤシライスセットを美味しくいただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 12:41
今年も始まります
今年も始まります 第40回現代童画展 場所:東京都美術館 日時:11/8から11/15まで。 9:30から17:30まで※入場17:00まで。 最終日13:30まで入場14:30まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 12:34
今年も作りました
いやはや この時期は何だかイッパイイッパイの毎日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/22 17:38
少し前の秋の芸術巡り
現代童画展の作品がメドがたったので 少し前のお出かけブログを! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 01:49
無事に終わりました
10/4から始まった「歩展」10/9に無事に終了いたしました。 お忙しい中足を運んでくださった皆様 ありがとうございました。 また来年も楽しく参加できたらいいなと思いますヽ( ´¬`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/10 12:12
歩展ティーパーティーとあちこちめぐり
10/4は 朝からお出かけして 吉祥寺でやってる 5人のイラストレーターによる インスタグラムのポストカード屋さん 『インスタグラマーズ・マーケット』を楽しく見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 17:18
できたできた
歩展の作品ようやく額装までできあがりましたヽ( ´¬`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/26 16:31
歩展のお知らせ
今年も「歩展」の季節がやって来ました 専門学校のOB展だったのが今では色んな学校や職業 年齢も幅広く多くの人が参加していて なかなかに刺激の多い展示会になっています 今年からはジュニア部門も新たに作られ ますます楽しい事になりそうですヽ( ´¬`)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 16:01
お盆の後は軽くお仕事
最近久しぶりに会う方や初めて会う方のいる時は 作品ファイルを持ち歩くようにしてるんだけど お盆で山梨に帰った時にも持って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/31 00:29
次の一歩に向けて
セミナー展無事に会期を終え 作品も手元に戻ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 18:19
セミナー展 開催中ヽ( ´¬`)ノ
7月14日 月曜日の朝 プチラッシュの電車にもまれながら  作品を持って表参道のアートスペース リビーナへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/17 14:48
素敵な出会い 素敵な時間
今年は 本当に新しい出会いや発見が多い一年です。 素敵な方々 素敵な作品 そんな中での素敵な時間 ただただ うっとりと過ごすだけでなく 自分の中に ダ○ソンの掃除機ばりに吸収して 作品に活かせるよう 日々精進したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 15:23
セミナー展のお知らせ
14日はPM4:00からパーティーがあります! 私も会場におりますので ぜひぜひお立ち寄りいただければうれしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 22:56
ホタルをみてきた
今年もぶんぶんの会社で「ホタル鑑賞会」をやるってことで お天気と駆け引きしながら行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/27 14:27
クロッキーと画材とか
月一のクロッキーの会 ちょっと早めに新宿へ出かけて行き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 13:15
はじまりの気持ち
7月のセミナー展の絵がなんとか しっかり終わりが見え 額も用意できたので ホッ一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 14:05
あこがれの人
専門学校を卒業して 少女漫画家を夢見てた頃 学校から紹介された少女漫画家先生のところへ 初めてアシスタントへ行きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 12:51
らくがき的な・・・
ちょっとした時間があくと 何かしら描く練習をしてみてる ミニ絵やったり4コマやってみたり イラスト描いたり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/21 17:31
5月のクロッキー
早いものでもう2回めのクロッキーの会がありました 月一の習い事みたいで楽しく通ってますヽ( ´¬`)ノ 今回のモデルさんは すごい安定感があって しかもポーズのバリエーションがすごかった 描くのも大変だったけど ポーズとってるモデルさんも大変だったんじゃないかしら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 17:19
終わりがみえそうでみえない
年明けから 描いてる絵があるんだけども 未だに終わらず描いてます・・・・(ノД`)・゜・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 15:24
GWの成果
色々と噛み合わなかった素材たちがきちんと額になりましたヽ( ´¬`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/09 15:39
咬み合わない素材たち・・・
ミニ額の絵をはめ込む部分と 額の部分と 絵が咬み合わないものがアレコレ出来てきてる・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/03 00:32
ミニ額作り
先日 糸井先生の個展におじゃました時に 教えてもらった「ミニ額の作り方」 GWにやってみようと木材を買ってみた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/29 17:59
クロッキーの会
今年からお勉強のためクロッキーの会(糸井先生主催)に参加します 毎月1回なので新宿なので なんとか通えそうなので(╹◡╹) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/27 11:30
ひさかたぶりの・・・
ブログの更新がちょっとあいてしまった・・・。 めずらしく私自身が忙しい2週間を過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 17:40
春季展 出展してます!
4/6から 銀座アートホールにて開催しております 現代童画会2014春季展に参加しています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 13:41
糸井邦夫情景画展とかもしれない春季展のおしらせ
昨日は銀座へ 糸井先生の個展にお邪魔しにいってきました 銀座幸伸ギャラリー「糸井邦夫情景画展」です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 13:59
あくまでも合間に・・・
夏に向けていくつか作品を描いていますが 絵の具を乾かしている間に プラ版遊びもやってますヽ( ´¬`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 17:42
色とりどり
前回キレイにした梅皿を地味な色で染めながら トナカイさんを描いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 15:53
さぁやろう
梅皿も洗って綺麗になったし さぁ どんな色の花を咲かせようか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 17:17
かまぼこの板にも筆をのせる
時々 色んな物に絵を描いてみたくなる 板や紙(普段使わない水彩紙)とか水彩紙ボード(紙に厚紙が貼ってるやつ)キャンバスとか まぁ・・ジェッソ使って色々やってみたいっていうのが あるからかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 15:28
驚きの白さ
いやぁ天気予報大当たりでしたね 群馬も雪国みたいに どこもかしこも真っ白になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 00:04
〜缶バッチ&マグネットはじめました〜
わんこの似顔絵屋「天の屋」で新しく「缶バッチ&マグネット」の販売をはじめました 詳細は「天の屋」HPにて御覧くださいませ! HPは→コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/16 16:04
想像しながら 描く絵
緑深いその森には竜が住んでいるという 誰もその姿を見たものはいないが 時折 竜の咆哮が森に響いて木々を揺らしている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 20:44
糸かこ会
「糸かこ会」それは恩師・糸井邦夫先生と楽しくすごす会のことですヽ( ´¬`)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 14:04
対山館でカレーとおしゃべりと
昨日は夕方から 阿佐ヶ谷の対山館で 糸井先生とアレコレしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 12:10
もらったんだって
毎年岐阜の親戚かたいただく富有柿が今年も届きました。 いつもいつもありがとうございます! ほんとに実も大きくて甘くて美味しかったです ビタミンCもバッチリですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 16:20
そろそろ始めないとぉおおお
年賀状の話です コンビニに買い物に行って  「年賀状あります」の文字をみてなんだか焦る気分になるのはなぜだろう・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/23 20:02
とんだブサイクの出来上がり・・・
水彩紙にジェッソを塗って アクリル絵の具で 久々に男の人を描いてみたんだけども・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 16:39
ワニを描こう!〜「まほろばのゆめ」ができるまで〜
なんだかワニが気になって 今年はワニを描こう!ってとこから はじまりました。 その少し前から気になっていたキノコもいっぱい描いたらいいじゃん!的な・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/17 17:01
まほろばのゆめ
現代童画展 本日最終日です 今年も無事に終えられました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 16:09
ボツと気の向くままに
クリスマスカードが作りたくて描いてみたんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/14 16:56
現代童画展行ってきました 
11/9 昨日 上野にぶんぶんと友人数人と現代童画展を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 14:38
はぁ〜かわいい・・・
ハロウィンの飾りからクリスマスの飾りにチェンジしましたヾ(*´∀`*)ノ゛ クリスマス大好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 16:14
いろあそび〜その後〜
あまったベニヤ板にジェッソを塗って アクリル絵具で塗り始めた絵はこんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 16:00
おいでませ上野へ
お知らせでございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 14:24
上野へGO!
先週の土曜日10/27 台風一過でいいお天気の中  ぶんぶんに運転してもらって上野公園までドライブです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/02 18:00
いろあそび
額作りで買った ベニア板が少しあまったので ジェッソ塗りたくってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/31 15:47
あーとかうーとか言いながら・・・
筆運びが遅いのと 集中してやる時間がなかなかなくて塗り始めが遅かったのに なんだか余裕な感じで塗ってたら 「あれ?これ間に合うのか??」なんて 今更ながらに焦りつつも 絵はなんとか仕上がりました。 わりと気に入った出来になったので良かったです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/23 07:47
お気に入り
今年はハロウィンの飾りをちょろっとしてみました。 画材を買いに行ったジョイホで見つけた ハロウィングッズと 先日お邪魔した お師匠さまにお土産でいただいた ハロウィンのお菓子入りバッグ 超かわいいのっ!(中身はあっという間になくなりましたが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 21:41
今日からです
「歩展」 市ヶ谷山脇ギャラリー(市ヶ谷駅から徒歩1分) http://yamawaki-gallery.com/ 9月20日〜26日(祝休日の22・23日は休館) 11:00〜18:00(最終日12:00迄) 21日(土)15:30よりパーティです。(バイオリンの演奏会もあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/20 11:11
気分転換は全力で
現代童画展に出す絵の下絵で 一箇所 行き詰ってしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 21:15
準備オッケー
歩展に出す作品と友人にプレゼントの約束している絵の額装をしに 画材屋さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/13 16:19
不思議かわいくて夢中です
現代童画展に出す絵の下絵をしながら ポイントになるキノコのスケッチをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 21:32
今年も参加します
今年も「歩展」の時期が近づいてきました。 参加人数がずいぶん多くてビックリですが いろんな作品に出会えるので とても楽しみです! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 21:25
夏の工作やってみた
牛乳パックで作る小物の本を見つけてから どうにもやってみたい病にかかってしまい(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 20:41
気がついたら8月だ・・・
↑は 夏になる前に 思い立って描いた一枚です なんか 暑中お見舞いぽいので載せてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/05 20:34
いろいろやってみよう
美術館めぐりで大いに刺激を受けたので  さっそくあれこれ描いてみてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/06 17:31
たまにはお勉強しよう
関東も梅雨入りしましたねー 昨日はお天気がよくなるという予報だったので実家経由で上野までおでかけしてみました。 たまには絵画でもみて お勉強せねばっ!!(`・ω・´) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/01 12:00
やっぱりマイケル・ジャクソンはかっこよい
何ヶ月も前からすんごく楽しみにしていた『マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー』へ  ぶんぶんと母と3人で行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 14:23
一周年です
犬の似顔絵屋をオープンして一年が経ちました ネットショップなのでのんびり構えて まだまだ手探り感がありますが まわりの家族&友人たちに暖かく見守ってもらいありがたく思っております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/01 00:34
こいとです
去年の秋も終わりに 河口湖のyururiちゃんとこ遊びに行って 富士山の山の中 連れて行ってもらって 自分で見たもの 空気とか景色とか色とか 写真に撮ってきたものを見ながら  ずーっと なんか形にしたいと思ってて ようやく何にしようか 決まりだしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/03 22:59
そうだっ アレ作ろう
元日 伯父と電話でお話して 思い立った 私の絵のスクラップ帳を作って送ってあげよう!と ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/13 13:01
さすがに師走
慌ただしく毎日が過ぎていくよぉおおお! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 22:55
歩展開催中!
1/22に搬入と飾り付けのお手伝いと 11/24の初日&パーティに参加してきましたー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/25 12:53
さぁて 次は・・・
アートフェスティバルで地元の絵を描く人々に刺激され 河口湖で見た美しい森の景色が新鮮に思い出されるうちに 一つ描いておこうと思って 準備中です! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 19:39

トップへ | みんなの「アート」ブログ

*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
Art&Noi's Everyday アートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる