Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ額作りとミニ絵

<<   作成日時 : 2017/02/12 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

糸井先生にご紹介いただき3月に「小さい絵と猫の絵画展」に
参加させていただくことになりました(*´▽`*)

そして ミニ絵額付きで6点用意することになり
アドバイスいただいた事を応用しながら作ってみました

画像

今回は木材を45度の角度で切って組み合わせて作りました。

画像

裏もVネールという特殊な釘でしっかり固定します。

画像

絵をはめ込む枠を組み合わせて キレイに水張りテープを使って貼ります

画像

箱も手作り!

画像

丁寧さを求められる面倒な作業を先に済ませてから 額を塗っていきます。
今回は全体的にアンティークな渋い感じになりました。

画像

絵が入るとまた雰囲気が変わります。渋い額な割には絵の雰囲気もあってて いい感じに仕上がりました。


3月の展示についてはまた後日お知らせします(´ェ`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
ミニ額作りとミニ絵 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる