Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず 踏んだり蹴ったりから抜け出そう!

<<   作成日時 : 2016/07/20 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん間が空いてしまいましたが
FBやらインスタやらではせっせと写真あげた日々の出来事書いたりしてました・・・。

もうブログだとどこからどう書いていいのやら
迷い迷って今日までほったらかしてしまった

でも色々お知らせもあるので再開してみようと思います

まずは母の「胆石騒動」から!
去年の11月から「胆石」のおかげで入退院を繰り返してます。
今年に入って2月にも・・・。
我が家に来たばかりのノワを連れて実家へ行きました
その時に「胆石」を取る方向で話が進みだした矢先
4月中旬に今度は救急車で運ばれるという・・・
あ、救急車は病院の担当医の指示で「お腹が痛くなったらすぐ救急車を呼んで!」と言われていたので
ちょうど弟がいたのでそのように・・・
さすがに発作を繰り返しすぎるので胆嚢へ細い管を入れて胆汁を出す処置をしてもらい
炎症が収まったところで摘出手術を!という事になりました。
弟は5月のGW明けから北海道へ転勤になり、
一人で母を支えるため(発作がおきないように食事を気をつけたりしないといけないのです)
実家と群馬をせっせと往復し
せっかく頂いた現代童画展の「奨励賞」ですが
授賞式もパーティーもご褒美的のGW開催した「受賞作家展」もドタキャンする形になり
でも誰にもどこにも不安も不満もぶつける事もできず
だって母が一番大変なわけだし、遠くにいる弟に言っても仕方ないし・・・
ちょっと精神的にもクタクタだったのですが
そんな私を黙って最大限のサポートをしてくれるぶんぶんと
やんちゃで可愛いノワたんのおかげでパワーを取り戻し
7月に予定していた手術に備えていたのですが・・・
とんとんと話が進む中
呼吸器科の医師が難色を示していたのですが
何だか強引に話が進んでいき
ちょっと怖いと思っていたら
やはり外科の先生から「手術の延期」を言い渡されました。
ですが どこかが悪いという事ではなく
万全な形でしっかり挑みたいので少し呼吸のリハビリをということでした
もともと心臓が悪いわけですから万全でというのもわかるし
強引に手術にもっていかれて何かあっても困るー!!!

リハビリの先生が韓流スターの誰だかに似てて
楽しみー❤っていってるくらい母は元気です(*´Д`)=3
発作さえなければ元気なのです(笑)

ということで1ヶ月先8月のお盆当たりになるかもっていうので
家族がみんな休みの時期にお頼み申す!!!とお願いしまいした。
それだと ノワをペットホテルに預けずに済むし
ぶんぶん実家には帰れないかもしれないけど・・・
ぶんぶんも弟も休みでいれば私も母も色々な面でとても楽だし!
弟も北海道からお土産いっぱいもって(弟はすでに美味しいものを食いまくっている・・・)帰ってきてるはずだし!

そんなんで母の胆石騒動はもう少し続きそうです。


久々のブログなのに何だか暗い感じだけど
コレ書いとかないと何だか色々アレなので
今年の出来事の記録的なことで良しとします。

長々お付き合いいただきありがとうございました!
明日は可愛いノワたんの成長日記でも!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
とりあえず 踏んだり蹴ったりから抜け出そう! Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる