Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS さかのぼり日記〜初のお客様来訪〜

<<   作成日時 : 2015/12/24 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中クリスマスですが ブログは少し前のお話しです('ω'*)

母の退院の次の日になりますが
母がわりと元気なのでその日に群馬へ帰り
深夜にケーキを焼くなどしてました。

19日になるかな
新居に初のお客様がやってきましたヽ( ´¬`)ノ

まぁ高崎線に長い時間揺られながらやって来てくれたのは
もうずいぶん長いこと教え子のままな私の恩師糸井先生と
同じ専門学校出身で科も学年も違うんだけど(●´艸`)ヾ
現代童画会でもお世話になってるお友達コムロさんです

たくさんお土産持ってきてくれました。
1階をぐるりと見た後は 
画像

さっそく色々並べて プチパーティーに!
とっても美味しくて 楽しい時間でした。

ひとしきり食べておしゃべりした後は 各自飲み物を持って2階のアトリエへ
ここでは画材があれこれあるので まぁ絵の話が中心です!

持っていたらかっこいい!という理由だけで買ったフィン筆でしたが
今回の童画展に出した絵では活躍してくれました(主に動物の毛とかそんなん描くのに使うとどっかに描いてありました)
画像

この筆の応用編を糸井先生が教えてくれましたよ!
他にも絵の具の使い分けや塗り技法など まだまだ知らないことが多いのだと実感
日々 勉強していかねば!
幸い来年春から 童画会関係だけでも展示に参加するのが4つとかあるので
試しながら楽しんで学び 描いていきたいと思います

絵の話が中心の私達の輪に一人理系男子のぶんちゃんでしたが
糸井先生の話を 結構 真剣に聞いていて
お二人が帰った後

「俺も絵心がある!」といいだし
水張りした 小さめのパネルをあげることに
何ができあがるのか ちょっと楽しみです。


ご当地お土産も美味しかったです!
画像

















*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
さかのぼり日記〜初のお客様来訪〜 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる