Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も無事に・・・。

<<   作成日時 : 2015/10/26 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の引っ越しから何かとバタバタとして落ち着かなくて気がついたら本展の絵がギリギリな感じに・・・

夏の暑い時に水張りだけはやっておいてよかったよ!
画像

今年はF60(1,303_×970_)です
初めて現代童画展に応募した6年前のB3サイズがやけに小さく感じるサイズです
画像


毎年糸井マジックによりパネルの大きさが倍になっていくという未知のサイズでの挑戦で 
まず大きさにビビってましたが
今年は自分から「F60で描きます」宣言をするほどに・・・
水張りをしたパネルは確かに大きいのですが ビビっちゃうって事がなかったです。
使う色のカラーチャートもしっかり作り(これがあれば便利なのになかなかちゃんと作らない・・・)
画像

おかげで色作りが楽でしたよ!もっと早く作っときゃいいのにねぇ・・・・(ノД`)・゜・。

キレイに片付けてあった作業台を大いに散らかしながら筆を動かします
画像

描いてるものはもっふもふでキレイなのにねぇ・・・・
画像



ギリギリのくせに今年は少しだけ手間をかけて額を作りました。
画像

手が不器用なくせにところどころ大雑把な私を叱ったりなだめたりしながら ぶんぶんが手伝ってくれました。
手伝ってくれたっていうか7割方 ぶんぶんが・・・・ゴニョゴニョ・・・
画像


なんとか完成して 少し余裕ができたので
毎年 搬入の時にみすぼらしい感じで布やビニールシートにくるんで運んで
周りの方々に心配されてたので
手芸屋さん行って 丈夫そうな布と縁をとめるテープとか 縛る紐とかボンドとか買ってきて
大きいカルトン風カバーを作りました。
画像

大きさが違ってもF60の大きさまで対応できます!
結構評判よくてニンマリしてます(●´艸`)ヾ


無事に上野の東京都美術館まで運んで 搬入を済ませました。


出来上がった作品は「第41回現代童画展」で!!!!
詳しい会期は 次回のブログにてお知らせいたしますとも!!!










*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
今年も無事に・・・。 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる