Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば蘭と自由人

<<   作成日時 : 2015/02/26 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

少し前に母のリクエストで東京ドームでやっていた「世界のらん展2015」に行ってきました。

ものすごい混雑を予想してたんだけど
混んでる割にはちゃんとみれた

蘭って不思議な形のものや怪しい色合いや模様なものが多くて
面白いね!
ちょっと描いてみたくなったよ!
画像


母は相変わらずの自由っぷりで 見たいところから見るし
途中で気が変わるとすぐ他のコーナーへ行ったり
忙し行ったら・・・・(゚д゚)!

しかも今年の大賞を取った蘭が会場の真ん中に飾ってあるんだけど
それを見に行こうと誘うと「私・・・いいや(´ω`*)」
え?!大賞の蘭みないの??
人がいっぱいだからいいやとか言い出しました!
画像

とりあえず私は写真だけでもと思って人だかりの中へ突撃!
いい位置で写真撮り終えて振り返ると 母の姿がありません!
どこ行った?!辺りを見渡すと

・・・・・・・・・・・・・・・・。

大賞の蘭の飾ってある台座の一番前 超いい場所でガン見してますよ・・・

「さっきいいやって・・・・言ったじゃん」
ニコニコ戻ってきて「やっぱり素敵ねぇ」ですって・・・・

貴方のための蘭展ですので いいんですけども・・・

その後も各ブースを自由にまわり 写真を撮って 
色んな園芸店が色んな蘭を売ってるんだけど
どこも魔法の言葉「本日限り!」「タイムサービス!」「限定品!」を掲げて
お客さん(ほぼ奥様方)を翻弄しておりました
もちろん うちの母上様もその一人(笑)
ちょっと素敵な蘭だったので 大事にすれば超お得なのでは?

現エリザベス女王の婚礼で使われた蘭のブーケも素敵でした。
画像


あと何だか沖縄の水族館ブースもあってお魚がいっぱいいたよ!
画像



色々テーマの違うブースがあったりして 結構見応えもあり
母も満足していたので良かったです。
来年もまた行こうねと約束して 帰ってきました。









*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
数年前までは、毎年見に行ってました。
信じられないくらい美しい蘭もありますよね。
大好きな花です。
チャリで行けるくらい近かった仕事場を
畳んでからは、行かなくなったなぁ。
ウナム
2015/02/26 22:00
ウナム先生は蘭がお好きなんですね
私は今回じっくり見れて
色々発見がありました。

色んな蘭を撮ってきたので
暇を見つけて描いてみたいと思います!
リエ
2015/02/26 23:17
お久しぶりです。元気そうですね(^^)
それにしても楽しいお母様…
笑ってしまった……
リエさんの描く蘭が楽しみです。
モン
2015/02/28 08:15
モンさん お久しぶりです!お元気ですか?(╹◡╹)
母は母でとても楽しく満喫してたようなので
自由にしておいてよかったです(笑)

素敵な蘭が描けるようにがんばりまっす!
リエ
2015/02/28 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
そういえば蘭と自由人 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる