Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も作りました

<<   作成日時 : 2014/10/22 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやはや この時期は何だかイッパイイッパイの毎日です

本展の額は今年も手作りです。
やはり絵が大きくなると額がものすごくお高くなるし
絵にギリギリまで手を入れれるのは やはし手作りだってことで
今年は糸井先生に教わったミニ額作りを応用(糸井先生にもちょっと相談)することに
ちゃんと計画図みたいのを描いて ぶんぶんにも相談
ホームセンターで木材を購入 お店で切ってもらっておうちで組み立て
画像


今回アレコレ塗るのに刷毛じゃなくてローラーのを使ってみたいという好奇心だけで購入したんだけど
これがすんごい便利だった!!
綺麗に濡れるし早いし!
画像

ジェッソでぼっこぼこにした表面も綺麗に色が塗れて満足(*´▽`*)

画像

ゴールドを使ったので何だかゴージャスな仕上がりになりましたが
作品とも合ってる感じです
後ろの枠の部分も水張りテープで綺麗にしました。
画像


今回のはちゃんとパネルがはまるので後でアクリル板を入れることもできます。
サイズの同じものなら 使い回しが可能なのですヽ( ´¬`)ノ

実際の絵と額は11/8〜15まで 上野 東京都美術館で開催されます「現代童画展」で
お楽しみいただけたらと思います!
よろしくお願いいたします









*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごっ!売ってる額みたいだね〜
リエさんってやっぱり器用だなと
思う…日曜大工もできちゃいそう(笑)

現代童画展の成功をお祈りしてますよー!

mocha
2014/10/29 07:51
モカさん 出来上がりは今年はホントにいい感じにできたのよ!!ヽ( ´¬`)ノ
でもね・・・・算数できないから図面の段階でえーと・・・えーとってなってたのよ(笑)

今年も無事に展示されて会期を過ごせるとうれしいです!
リエ
2014/10/29 13:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
今年も作りました Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる