Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦う健康診断

<<   作成日時 : 2014/09/08 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

去年 ぶんぶんの健康診断の結果がE判定(要精密検査)だったので
わたしのせいかっ!(゚д゚)!わたしの生活管理がダメだったかっ!!

って事で 徹底的にとはいきませんが
出来る限りの食生活改善に励んだ この一年
ぶんぶんの健康診断が決戦の時!!!とばかりに頑張りました
おかげ様で結果はB判定まで Eランクだった肝臓・脂肪系はAに!
これで運動をプラスすれば来年はA判定までもっていけるのでは!!と
そこばっかりは本人のやる気なので・・・・

そして 今日は わたしも健康診断行ってきました。
ぶんぶんの会社で女性専用の巡回健診があるってことで申し込んだのです
お値段もお安いヽ( ´¬`)ノ

自分自身はほんとに病院とか病気とか縁がないので
こういう健康診断的なものも 実は何十年ぶりかになります。
簡易な特定健康診査は一昨年やった

女性だけっていうのも安心です
予約制でスタッフの方々がテキパキ案内してくれるので
ちゃっちゃと進んできいます

苦手な採血
注射も大嫌いだけど 血が取りにくいのか何度も刺されるのがすごく嫌だったんだけども
注射針が太くて見ただけで貧血起こしそうになった・・・・・(超ビビリですから(●´艸`)ヾ)
画像

今回の担当の方はすんごい上手だった
本当にチクっとしただけでスーッと血も抜いてくれてとても良かった

身体測定では身長・体重の記入後に確認のため
「これで大丈夫ですか?」って聞かれたんだけど・・・
画像

身長がまだ伸びるのか??1cmくらい伸びてた
体重は成長しなくていいのにねぇ・・・・でも思ってたよりは増えてないし
運動でもすれば スッキリしそうだなとは思いました。


血圧も心音?も優良だとクールな女医さんが言ってくれたので
あとは1か月後の結果を待つだけです
何事もなければいいなぁ(´ω`*)










*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶんぶんさん、改善おめでとう!
さすがリエさんががんばっただけあるね♪
もっちくんも先日受けてきたけど…
結果まだなんだよー。絶対何かひっかかってくると思うんだよね。あぁ心配(TT)

私も先日、検診受けてきたよー。
もう結果も出ていてすべてA判定♪
心配だった血糖値もAで安心した。
リエさんも全身健康でありますように(-人-)
(そうそう、視力だけ下がって両目1.2だったー)

しかし身長伸びるなんて…
私も0.1p伸びてたけど!www
mocha
2014/09/13 08:54
モカさん ありがとうヽ( ´¬`)ノ
飴とムチの使い分けが成功したとも言えるww
本人もこりゃイカンって思ったみたいでがんばってくれたわぁ( ̄ー ̄)

もっち殿も健やかな結果でありますように!
念送っとく!!(*´▽`*)

モカさんは視力いいんだねぇーいいなぁ
私0.6とかよぉー 普段はメガネかけないけど
運転とか映画とかはかけるんだ

0.1って髪の長短ぐらいの誤差じゃないさ!wwww
チビには1cmって大事だからね!(●´艸`)ヾ
リエ
2014/09/13 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
戦う健康診断 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる