Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS おぼんまとめ

<<   作成日時 : 2014/08/23 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お盆からちょいと経ってしまいましたが・・・

お盆では 埼玉の実家で数年ぶりに長崎に住んでいる従兄がお線香をあげに寄ってくれ
いつもとちょっと違った賑やかなお盆でした
話に夢中でお母さんの手料理全然写真撮ってない(●´艸`)ヾ
でも 天ぷらや肉じゃが等々 色々でてきて
みんなで大変美味しく頂いきましたよ!!ヽ( ´¬`)ノ
従兄はしばらく横浜に単身赴任だそうで また遊びにきたらいいさ(´ω`*)


山梨に帰省するときは八王子JCTの手前で偉い渋滞につかまり高尾で降りて下道をドライブしました。
恐るべしお盆渋滞!(゚д゚)!
画像

途中の相模湖 窓開けたら恐ろしく暑い熱風が流れこんできて ぶんぶんに怒られた!(*´ェ`*)

実家ではぶんぶんの祖父母の23回忌(23ってすごいよねぇ・・・33回忌もあります)の法要があって
親戚が久々に集まりました
その中に2歳児の男の子ケンゾーくんもいて
大人たちはみんな メロメロでした(笑)
私も 現代童画展に足を運んでくださる叔母様に会ってお礼がいえたり
作品ファイルと今年 出展した絵を2点持って行ったりしたので
賑やかにお話できましたよー

法要に来たお坊さんも 何やら仏画を描くらしく
お時間があるときにゆっくりお話を聞けるといいなと思っていたりします
このお坊さん ものすごいイケメンなんですよ・・・

法要の後はお墓参りをしてからお料理屋さんに移動してお食事会です
画像

私 ケンゾーくんの隣だったので
普段 接することのないちびっ子との時間を楽しく過ごしました。
ちっちゃい子って 面白いねぇー
画像

見て!このお腹!どこぞのオッサンみたい!この後 大好きだというスイカも召し上がってた・・・
恐るべし2歳児の食欲!


お食事の後は実家に帰ってお茶タイム
あちこちから たくさんおみやげをいただきました
新潟のお米とか!岐阜の鮎菓子とか!
山梨の新鮮なお野菜とか!
しばらく食べ物(おやつ含む)には困らないと思われます!
ありがとうございました!


帰りの高速では関越で渋滞に圏央道で豪雨にあい
結構デンジャラスなドライブでした。アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ










*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お盆を無事に乗り切ったようで何より♪
お疲れさんでした〜。

ところでリエさん…
お坊さんの話が聞きたいのは、
@絵の話をしてみた
Aイケメンをじっくり眺めてみたい
さぁどっちだ?!(笑)

しかしケンゾーくんきゃわいぃ〜
横顔もだけど、ぷっくりなお腹…ベルト乗るよ、これ(笑)
うちの夫のお腹は全然かわいくないけどw、ちびっこのはかわいいねぇ〜。うちの姪っ子もだけど、体のサイズに似合わない食欲あるよね!そして信じられない体力…私、姪っ子のお相手でへろへろだったー。リエさんも疲れなかった?
mocha
2014/08/28 18:34
モカさん ありがっと(*´▽`*)

そりゃぁもぉ イケメン眺めつつ
絵のお話を聞くのがいいんじゃない(笑)
お坊さんのイケメンなんてそういないわよ?w
じーさんかオッサンばっかだもの!!

フフフ 私には必殺「お絵かき!」があるので
筆箱の中身みせたり 絵描いたり描かせたりで
ヘロヘロにはならなかったよ!
ケンゾーくんも全然バテないのよ・・・・
途中で寝るんだろうなぁーって見てたんだけど
寝やしないよ!!!
すごいな ちびっ子パワー
羨ましいわぁ・・・
リエ
2014/08/28 21:28
こんばんは☆
リエさんも(?)ちびちゃんに遊んでもらってよかったねえ(笑)
八王子JCTって渋滞すごいよね。仕事で山梨行ったとき渋滞にハマってえらいこっちゃだったよ。

実は、私もイケメンお坊さん知ってます。ウフ。
山形でお会いしましたのよ。
お経の時間が、ステキな時間でした。
モン
2014/08/29 19:10
モンさんこんばんわん(*´▽`*)
そうなの!ちびちゃんと遊ぶの楽しかったわぁ
八王子JCTの渋滞初めてはまったんだけど
すごくてびっくりだったよ!
いつもは上手に避けてたんだけどねぇ・・・

モンさんもイケメンのお坊さん知ってるのかぁ
イケメンだとお経も苦じゃなく聞いてられるね?(笑)
リエ
2014/08/29 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
おぼんまとめ Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる