Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS クロッキーと画材とか

<<   作成日時 : 2014/06/22 13:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

月一のクロッキーの会 ちょっと早めに新宿へ出かけて行き

世界堂(画材屋さん)へGO!
長い時間外出するというのに日焼け止めを塗り忘れたため
新宿の地下道をアリンコのように歩きまわってました
お陰で日向を歩くことがなかったよ!

画材屋さんでは山田雨月さんに教えてもらった画材を探しに行ったのです
「コットンライフ紙」という表面がちょっとキャンパスぽい感じのザラザラした紙です
でも 超薄い!
できればパネルに水張りしてから 試したいんだけど 薄すぎてムリかなぁ・・・・
あともう一つ
パンパステルという画材 パステルとか色鉛筆はあんまり得意な画材じゃないんだけど
雨月さんのお話聞いてて どうしても使ってみたくて(●´艸`)ヾ
3色だけ 今お気に入りの色を買ってみました
画像


クロッキーの会は今回「コスプレ」がテーマで
元劇団四季の俳優さん 武藤寛さんが来てくださいました
舞台で実際着た衣装や小道具を使って色々ポーズをとってくれました
休憩中もポーズの練習してくださったり 気さくにお話してくださったり楽しい会でした
後ろ姿もきまってるでしょ?スタイルもすごく良くて ポーズの一つ一つがとても美しかったですよ!
画像

それなのに・・・・
ワタクシの下手くそっぷりったら!
洋服だったら 楽かなとか 超甘い考えでいました・・・
すいません(ノД`)・゜・。
洋服 すんごい難しかったです
何度も時間ないに描き切らないことがあった・・・・
画像

くっそぉおおおおおお!もっともっと練習してやるっ!!ヽ(`Д´)ノ

あ・・・でも 私 男の人のモデルで描くの初めてだったかも!
授業で男子学生のクロッキー描いたりしたけど ちゃんとモデルさんで男性描くのは初めてだ!

新鮮でした
てか 女性のやわらかい体の線も美しいけど
男性のスラっとした線も美しいものだと 知ったよ









*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れっした(^^)。
なんのなんの、描けてるじゃないですか〜。
パステルは、油絵のような使い方が好きで、
時々使います(^^ゞ。
ウナム
2014/06/22 22:08
ウナム先生 お疲れ様でした
先生のタブレット 面白かったです!
見せてくれてありがとうでしたヽ( ´¬`)ノ

パステルで油絵のような感じで使えるんですね
ほぉおお やってみようっと
なんか パステルってもったない気がして
なかなか大胆に使えないんです(笑)
リエ
2014/06/22 22:32
リエさん、こんにちは〜♪
そちらお天気どう?
(なんだか関東スゴイよね、ヒョウとかさ…)
こちらはカラ梅雨なのか毎日晴天なのー。
職場歩いて通ってるから、ドカタ焼けすごい

パンパステルってかわいいねー。
なんか化粧品のような…
リエさんがアップする画材って見た目もかわいーと
いつも思いますわ。
それにしてもクロッキー…これでヘタなのか?
私にはめっちゃ上手にみえますが…
mocha
2014/06/25 17:15
モカさん こんにちはーヽ( ´¬`)ノ
お仕事がんばってるのね!お疲れ様
だがしかし!日焼け止めはしっかり塗らないとダメよぉw

こっちはひどい大雨や雷はなんとか免れてて
わりと普通に梅雨ぽいよー

パンパステルは本当に化粧品のチークみたいだよ!
発色もすごく鮮やかでキレイ!!

そしてクロッキーは そりゃぁあなた!!
ちゃんと描けてるぽいのを選んであげてるんですわよ!
オホホホホ(●´艸`)ヾ
ひどいのは もぉ 笑っちゃうくらいなんだから・・・
リエ
2014/06/25 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
クロッキーと画材とか Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる