Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS クロッキーの会

<<   作成日時 : 2014/04/27 11:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年からお勉強のためクロッキーの会(糸井先生主催)に参加します
毎月1回なので新宿なので なんとか通えそうなので(╹◡╹)

学生以来のクロッキー・・・・
大丈夫かしらなんてちょっと不安になりつつも
ワクワクな気持ちの方が勝ってるみたいヽ( ´¬`)ノ
画像

画材屋さんで新しいクロッキー帳を買い
これがね周りの上手な人が結構使ってるみたいなの!それだけで上手に描けそうな気がする
鉛筆(2B〜6B)ジェルボールペンや筆ペンまで用意してみましたよ!

夕方都内の学校の教室を借りて行います
初回ということもあり?30強くらいの人数でした

10分、5分、3分、2分と短い時間でガシガシ描いていきます
モデルさんもどんどんポーズを変えていきます
画像

画像

もぉ心の中で「うひゃぁー時間がぁー」とか「ちょ!何そのポーズ」とか
それはもうギャーギャー叫びながら描いてました
が、これがすごく面白く楽しかったです
クロッキー帳も描きやすかった

今回は鉛筆の硬さを変えただけでイッパイイッパイでしたが
近くにいた人がパステルを使っててとてもキレイだったので
もう少し慣れてきたら 色々画材を変えてやってみたいと思います









*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりです。
クロッキー懐かしい。いいですね〜楽しそう。
私が直近で絵を描いたのは、先日退職した方に渡すメッセージカードに描いた絵くらいデス。

続けてるリエちゃんは、お仕事にもしてるしえらいねホント。

あちょみ
2014/04/27 18:12
あちょみ様〜お久しぶりーヽ( ´¬`)ノ
クロッキー学校のお教室借りてやるので
ホント学生気分にもなれて楽しかったです!
難しくもあったけどね(●´艸`)ヾ

あちょみさんのほんわり優しい感じの絵も私は大好きですよー
ぜひぜひ時間作って描いてください!!
一緒に歩展だそう?(╹◡╹)
リエ
2014/04/27 21:06
お疲れっした!
そっか、学生以来でしたっけ(^^;)。
なんかあちこちで会ってると、
クロッキー会でも会ってたような
錯覚を・・・(笑)。
ウナムは最近、タブレットPCで
描くのにハマッてます(^^ゞ。
ウナム
2014/04/27 22:21
ウナム先生 お疲れ様でしたー
クロッキーの会は初めての参加なんですよ(笑)

先生のタブレットで描いてるのすんごい気になりました!
今度 休憩の時に見せてくださいーヽ( ´¬`)ノ
リエ
2014/04/27 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
クロッキーの会 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる