Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさかたぶりの・・・

<<   作成日時 : 2014/04/22 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログの更新がちょっとあいてしまった・・・。
めずらしく私自身が忙しい2週間を過ごしていました。

一周目は春季展の搬入があったり
10年ぶりくらいの漫画のアシスタントのお仕事があったりしたのですょ

以前、長い間お世話になっていた池沢理美師匠
最近ではデジタルで作品を描いておられるというので
実はお仕事見学に行きたい!行きたい!とおねだりしていたのです。

今回、ペン入れまではアナログでやるので消しゴムかけたりお手伝いがてら
来てもいいってことで いそいそと行ってまいりましたヽ( ´¬`)ノ

外は枝垂れ桜が美しかったです
画像


久々すぎる仕事場でしたが懐かしくとても楽しかったです
ページ数125枚と原稿用紙の厚さが殺人的なものになってましたが(笑)
原稿スキャンしたり コミックスタジオなるソフトで漫画を描くのですが
その辺のデジタルな部分も少し教えていただいたりして
とても勉強になりました。

デジタルすごい・・・
手が汚れないって素敵!
ホントに最初から最後まで全部できちゃう・・・
ソフトの機能を覚えたり、使いこなすまでは少しかかりそうだけど
それは何事もそうだしね!
結構衝撃的な経験だした。

そんなお仕事場での癒やしが 池沢家のレア猫の「もなかちゃん」
こっそり覗きに来てはビクッとして逃げちゃうの(ノД`)・゜・。
でも少しずつ近くにきてくれたりして 可愛かったぁ
画像


もう1匹は暴れん坊の「だいふくくん」こちらも
やんちゃでなつっこくてかわいかったぁ
画像


池沢先生(先生っていうと嫌がるのだけども・・・(゚ー゚))ありがとうございました!
池沢理美先生の作品はハーレクインで!読めますヽ( ´¬`)ノ
興味のある方はぜひぜひ







*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
ひさかたぶりの・・・ Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる