Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS プラ版遊びと雑貨屋さん

<<   作成日時 : 2014/03/25 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

小学校の頃とかに 何度か流行ったプラ版アクセ作り
みんなは知ってる?
私は一度もやったことなくて 羨ましくみてたのよねぇ・・・

今は画材も色々あるし 絵も描けるじゃん!ってことで
0.2_厚のプラバンを買ってきて早速やってみました
油性ペンやアクリル絵の具で絵を描いて
切り抜いて オーブントースターでちょっと焼くとプラ版が5〜6倍に縮んででき上がり

もう少し練習が必要だけど なかなかいいんじゃない??
画像


そして結構楽しいぞヽ( ´¬`)ノ
制作の合間とか ちょっとした時間に息抜きでやるにはよさそう


そうそう息抜きといえば「珈琲タイム」
近所になにやら かわいい和風の雑貨屋さんがあるというので行ってみました
器・雑貨のお店ten+ten(テンテン)
小さいお店に所狭しと雑貨や器が並んでます
陶器は何人かの作家さんの作品が並んでいますがお値段がリーズナブルで買いやすい

私も珈琲用にとカップとかおやつ用の小皿とかおかずのせるお皿とか
色々買ってしまった(●´艸`)ヾ
素敵なお店を発見できてハッピーヽ( ´¬`)ノ

画像









*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プラ版、やったやった〜
なーつかし〜
yururi
2014/03/30 09:50
yururiちゃんはやったことあるんだね
私 初めてなんだけど楽しいねー
リエ
2014/03/30 14:23
プラ版???知らない…
リエさんとは同年代なのにッ!
東北地方までは来なかったのか?
縮むってことだけど、これって元の大きさはどのくらいなの?すごくかわいく出来てるねぇ。

素敵なカップ&お皿…
オヤツ食べ過ぎ注意だよ(笑)
mocha
2014/04/05 11:01
おや モカさんは知らない?
いやいや東北でもあったはずよ!(笑)
んっとね1cm角が半分くらいには縮みます
今度 どれくらい縮むのかブログも書くよ!

おやつはホント気をつける・・・
カップは今 超お気にですよ!
リエ
2014/04/05 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
プラ版遊びと雑貨屋さん Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる