Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS かまぼこの板にも筆をのせる

<<   作成日時 : 2014/03/06 15:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

時々 色んな物に絵を描いてみたくなる
板や紙(普段使わない水彩紙)とか水彩紙ボード(紙に厚紙が貼ってるやつ)キャンバスとか
まぁ・・ジェッソ使って色々やってみたいっていうのが あるからかな

ちょっとやってみたい色の塗り方を何で練習しようかと 探してたら
そうだ! お正月で美味しくいただいた かまぼこの板があったじゃん!
ってことで
画像


イマイチ ジェッソの使い方がわかってない気もするけど
最初に普通のジェッソを塗ってから糊粉ジェッソで少し凹凸をつけてみる
下地はいい感じにできたので
アクリル絵の具(リキテックス)で塗ります
今回はイメージが頭のなかに割りとしっかりあったので
下書きなしで塗ってみる
8cm*5.4cmと小さいので下書きがめんどくさかったっていうのもある(笑)(●´艸`)ヾ

画像


金魚がブサイクになりそうだったんだけど
最後に細かい作業をしっかりやれれば キレイに形がとれるようです

私の中では めずらしい 渋い金魚が出来上がりました。






*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かまぼこ板絵コンテストってのがありますョ。
昔、応募した事がありました(^^ゞ。
その頃は確か最高10万円くらいの賞金だったかなぁ。
http://itae.jp/
ウナム
2014/03/06 22:59
ウナム先生 かまぼこ板コンテスト!!!
そんな素敵なコンテストがあるなんて
知りませんでしたよ!!
見てみます!!
リエ
2014/03/07 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
かまぼこの板にも筆をのせる Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる