Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS コンコンコンと

<<   作成日時 : 2014/02/04 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんか怪我とか病気ネタばっかりで萎えるのでさっさと話題を変えていこうと思います!

先日実家でちょっと可愛いモノを見たので その話など
庭で洗濯物を干してると
コンコンコンと軽いけどよく響く音が聞こえてきました
なんの音だろうと庭を見渡すと 小さな鳥が梅の木に止まってコンコンやってます

なんと!!キツツキ的な!鳥ちゃんかっ!!!と思ったんだけど
何だかくちばしも短い気がするし・・・

母に話すと シジュウカラがどこかのお家でヒマワリをもらって来て 
うちの木の枝でつついて割って食べているのだそう
画像


つついてる所の写真撮れなかったので シジュウカラ描いてみた(ちょっとおデブかも・・・(ノД`)・゜・。)

その後 庭をよく見たら 梅の木とハクモクレンの木の下に 
ヒマワリの種の空が まぁ・・・たくさん落ちてること(笑)
画像


わかるかな??落ちてるカラ撮ってみた

器用にコンコンつついて割って ヒマワリ上手に食べてる丸くて可愛いシジュウカラのお話でした


実家の庭って野良猫も出入りしてるけど 野鳥も結構くるんだよね
お庭があるって やっぱり楽しいこともいっぱいあっていいねぇ




*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、うちの実家田舎だから
色んなものが来るよ。
母から話聞いただけだけど、
カモの赤ちゃんが連なって来たのは
かわいかったらしい♪

リエさんの描くシジュウカラ、
ぷくぷくでかわいいなー。
ひまタネなんてカロリー高そうなもの食べてたら、本当に丸々してるかもね。
mocha
2014/02/04 19:01
なんとっ!!カモの赤ちゃんとかっ
可愛すぎるね!!!
いいなぁー

写真だとちょっとだけど 実はすんごい数のカラが
庭じゅうに落ちてるので 
ご近所のシジュウカラちゃんたちはみんな小太りかも(笑)
リエ
2014/02/04 21:00
うち、チョー田舎。山の中。
なのでうちもコンコン聞こえます。カモは田植えしたあと前の田んぼにいらっしゃいます。そして、タヌキ、ハクビシン、イノシシ、野うさぎがいますが、何か?

リエさんの描いたシジュウカラ、かわいい(^^)
モン
2014/02/10 16:50
畑を荒らしちゃったりすると困っちゃうけど
せっかく田舎で暮らしてるなら
自然を満喫して動物たちとのふれあいを楽しめるのがいいと思うの
不便なことも多いとは思うけども
ちょっとモンさんがうらやましいです
リエ
2014/02/10 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
コンコンコンと Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる