Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸かこ会

<<   作成日時 : 2013/12/24 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「糸かこ会」それは恩師・糸井邦夫先生と楽しくすごす会のことですヽ( ´¬`)ノ

23日は池袋で糸井先生と待ち合わせして友人Oさんと一緒に
オレンジギャラリーで開催してる「宮沢賢治展」をみて
ここでは先生のお嬢さんと「歩展」でもよくお名前を見る先輩の方が参加していて
先輩の方を先生に紹介していただきました
「歩展」では 名前と絵は覚えていても なかなか描いた方が誰だか認識するまでにならないのです
だいたい参加してるのが先輩や後輩や先生なのですが 同世代じゃないとなかなかわからんのです(*ノω・*)

あちらも 名前はわかる(笑)と言ってたので 私もやっと人と絵がマッチしました(笑)と・・・
糸井先生といると 人との輪も広がるので本当にお世話になりっぱなしでございます

宮沢賢治の作品をテーマに色々な作品が並んでいて とてもおもしろかったです

続いて東武デパートで「小さい小さい絵展」を見ました
こちらは糸井先生の作品もありました。ホントに小さくてかわいらしい作品がたくさん並んでいて
小さい絵もいいなあ〜〜〜とか思いながら楽しみました。
先生がいると絵のお話もたくさん聞けるのですごく勉強にもなります
授業をきいているみたいで ちょっと楽しかったです

その後は後半の「カレーの会」にはちょっと時間が早かったのでお茶をしました。
雑談や通っていた学校の歴史やら出来事やら 日常のことやら 色々お話して楽しかったですよっ!

後半は 阿佐ヶ谷の「対山館」にて「カレーの会」です
3人ほど後半から参加だったので 同級生5人で糸井先生を囲んでカレーとお話を楽しみました。
画像

今回はオムのせハヤシライスを頂きました
アツアツで美味しかったよぉお
クリスマス前だし みんな集まれないかなぁーと思ったら 声かけた人みんなこれて良かったー
来年もまた楽しく集まれるといいね!!

阿佐ヶ谷の駅前のイルミネーション
画像



そして 糸井グッズを色々と頂いてしまったヽ( ´¬`)ノ
Tちゃんからもおおやつセットをもらったよ!
画像

ありがとう!!

みなさま良いクリスマスを!!!






*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
糸かこ会 Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる