Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS いろあそび

<<   作成日時 : 2013/10/31 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

額作りで買った ベニア板が少しあまったので
ジェッソ塗りたくってみた
画像

ジェッソっていうのはアクリル絵などを描くときの下地に使う 画材です。

基本的に大雑把なので 1度目はムラムラに塗りたくり
乾いてから2度目塗るときに スポンジなどを使ってわざと傷をつけてみたりしました。

板に描くのなんて初めて・・・・あ!ウソです
高校生の時に ベニア板&ポスターカラーで文化祭用の絵を部活のみんなで描きましたなぁ・・・
懐かしい・・・(´∀`*)

アクリルでは初めて(●´艸`)ヾ
しかも横長!
ワクワクです

とりあえず「女の子と金魚を描く!」って事だけなんとなく決めて
後は 色の組み合わせをあれこれ試してみたくて思ったまま描いてみようと筆をとりました

画像

いい感じにできそうです

ちょっと前まで自分がイメージしていたものと実際描き始めたものとのイメージが合わなくて
そんな時はやっぱり上手く描けなくて
ブゥーヽ(`Д´)ノってなってたんだけど
ブゥーってなってる暇があったら 数こなしてイメージのピントが合うように腕を磨くしかないのだと
この頃思うのです
少しでも前に進めるように がんばろうヾ(*´∀`*)ノ゛

継続は力なりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェッソって初めて聞く言葉。
リエさんとこ来てると
色んなことがお勉強になります^^

女の子、きれい。
途中経過がこんな素敵なら、
仕上がりはどんなことになっちゃうのでしょう。
またアップしてねぇぇ♪
mocha
2013/11/02 10:47
ジェッソにも色々種類があるんだよー
なんて 私もジェッソ使うのなんて最近になってからの
初心者さんなんだけども(´∀`*)

そのうちどんな種類があるのかとかブログで紹介するねー

ふふふ
出来上がったらまた 載せるから感想聞かせてねー
リエ
2013/11/02 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
いろあそび Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる