Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーの会とか

<<   作成日時 : 2013/10/27 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

26日は 台風が心配の中
現代童画展の搬入と糸井先生の個展「あるがまま展」の会場でカレーの会の約束がありました。

搬入は雨風の中 上野公園内をでかい絵担いでいく勇気と気力がなかったので
27日 日曜日に変更して

カレーの会と女子’Sお茶の会に行ってきました。

まずは お昼過ぎに女子(女子っていうなっていわれるけども!)だけで待ち合わせ
なんとか雨に降られずに待ち合わせ場所についた私ヾ(*´∀`*)ノ゛
集合して向かったのは
「スラッピーケークス ルミネエスト新宿店」アメリカンなパンケーキ屋さんです。
お店の前は長い行列でビックリしました
まぁ、久しぶりに会ったのであれこれ話ししてる間にお店の前まで進んでいました。
それでも30〜40分くらい待ったのかなぁ
画像

みんな見た目一緒に見えるけども(笑)
パンケーキの下にそれぞれの具?が隠れています
私は「クランブルベーコンのパンケーキ ピュアメープルシロップ添え」を注文
しょっぱ甘いパンケーキで美味しかったです。
友達のもひと切れづつもらって 満足♪
このお店 自分でも焼くことができるらしいんですが この日はできたのを注文しました。

夕方 阿佐ヶ谷駅へ向かうと 「ジャズストリート」というイベントをやっていました
阿佐ヶ谷はジャズが盛んな街で オサレなイベントやってるなぁと横目で見ながら
「対山館」へ *ここはギャラリー喫茶みたいになっています
画像

渋い店内と先生の作品がよくあっています!
画像

ここはカレーが美味しいのです
口に入れた瞬間 フルーティーな甘さが広がりますが あとから辛さがやってきます!
結構辛いです(´∀`*)
でも美味しいのです

最後はみんなで記念撮影
画像


毎年 「対山館」で恩師の糸井先生を囲みながらプチ同窓会をします
かれこれ10年以上でしょうか・・・
今年も近況や絵の事 昔々の学生時代の話しや 学校での裏話等など話がつきません

今年は先生と一緒に現代童画会の会長さんもいらして
楽しいお話たくさん聞けて とてもう有意義でした。
先生二人に抗議をしてもらってるみたいで 本当楽しかったです

そして 来年もまたみんなで元気に楽しく集まれるといいなぁと思いながら帰路につきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
カレーの会とか Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる