Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 対策はこれで

<<   作成日時 : 2013/03/01 15:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

先日のてんやわんやでは 皆様にご心配おかけしまして(●≧艸≦)゛

母にいたっては
「そんなおバカな子は私の子じゃないっ!」とまで言われました・・・
じゃぁ 誰の子だよ・・・ってツッコミもついつい入れてしまうわけですが
反省してます
気をつけます(*´∀`*)


昨日は暖かい一日でしたねー
久々にウォーキングしてきました
そしたら私のお気に入りルートの工事が終わってて通れるように!
これはこれから本格的にウォーキングするのに嬉しい発見だ!

そして春になると 「花粉症」の苦しみもやってきますね?
って 私はそんなに繊細な体の構造してないので
ぜんぜん平気なんですけどもっ!

うちのぶんぶんは アレルギー性鼻炎持ちなので
鼻炎対策は一年中必要なのです
でも通勤に車を使うので 鼻炎薬はそう簡単には飲めません(;´д`)

何年か前に10倍の花粉が飛んだって時は
さすがに私も鼻垂れサルになりました
そこでドラッグストアで勧められたのが「タウロミン」という
漢方が入った鼻炎薬
眠くなりにくい(絶対ではないので運転などは注意)
一時的に鼻炎を治すんじゃなく体質改善して治してしまおうってお薬です
私はコレ飲んで 改善されたのか 次の年からは大丈夫になりました。

ぶんぶんもコレにしてから 
気持ち 鼻炎が出ることが少なくなった気がします

ただ漢方入ってるので即効性はない気がします
画像

花粉症でお薬お探しの方は
ドラッグストア等で薬剤師さんに相談の上 お試しあれ

あと今年は甜茶も導入
飲み続けると それなりに効果があるようなので
ぶんぶんの水筒は今日から 甜茶になりました。
ハーブティぽくて わりと美味しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リエさんこんにちは。
アタシのウォーキングコースも園路整備がもうすぐ終わります。
でも、通れないからと回っていたコースもなかなかよいのでどうせなら時間を長くしようと思います。最近のウォーキングすごいのよー。
軽い登山か?みたいな、、、
もともと山の中だからね

アタシも通年性アレルギーですの。
でも病院でいろいろ相談して、自分に合った薬を出してもらってます。
甜茶アメなんてのもあるよね。
モン
2013/03/02 15:47
モンさんこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ゛
モンさんは毎日がんばってウォーキングしてるねー
私も見習わないと!
私も今まで変えてたコースも組み合わせてちょっと
距離伸ばして歩いてみようと思います!

モンさんも一年中なのねー
お医者さんに処方してもらうのが一番確かだよね!
甜茶アメもあるんだぁー
へえ 見つけたら買ってみよう
リエ
2013/03/02 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
対策はこれで Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる