Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に焼いてみたヾ(*´∀`*)ノ゛

<<   作成日時 : 2013/02/14 21:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

バレンタインなのでケーキを焼いてみました
今年はチョコのロールケーキ!

画像

スポンジの材料測って準備します!

ロールケーキってわりと簡単にできてよろしい

今回はクリームはグラニュー糖ではなく メイプルシロップで作りました。
コーティングのチョコも上手くできました

出来立てはこんな!
画像

うまく模様も作れて満足です!
これで 冷蔵庫でしばらく固めると
周りはチョコがパリッと
中はフワッとみたいになるのです!

画像


今回2度目のチョコロールケーキなんだけど
前回よりもはるかに 上手にできて
二人で仲良く美味しくペロリといただきました

ホントにね・・・
あっと言う間になくなった・・・
あ、ひと切れだよ!全部じゃないよ? 念の為に・・・(●≧艸≦)゛

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すげ〜(*^O^*)♪♪
今度あたしもごちそうになりまぁぁす(≧∇≦*)
ぽち
2013/02/14 22:00
それじゃぁ 今度帰る時にでも
作っていきますかな(*´∀`*)
リエ
2013/02/14 23:51
おいしそう
リエさんえらいねぇ、手作り。
アタシなんて買っちゃったよ。ゴディバ
モン
2013/02/15 15:13
ゴディバのチョコですってぇー
それもいいなぁ

モン家も仲良く過ごせたのかな??
リエ
2013/02/15 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
久々に焼いてみたヾ(*´∀`*)ノ゛ Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる