Art&Noi's Everyday

アクセスカウンタ

zoom RSS じっくりコトコト

<<   作成日時 : 2013/01/10 14:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ぶんぶんは おしるこが大好きです
私はあんまり好きじゃないんだけど・・・

毎年 ぶんぶん実家に帰るたびに義母のおしるこをたべまくり
 「うちでも食べたい」と言うのです

作ってあげればいいじゃない?って思うでしょ?
自分が進んで食べないものってなかなかねぇ・・・

それでもあんまり言うので今年は小豆買ってきました
一晩寝かせて 渋抜きを数回くりかえし じっくりことこと炊き上げて
お砂糖なんて ザラメ使って出来上がったところをさらに寝かせて数時間

画像


やり始めたらやっぱり美味しく作りたいので丁寧にやりますよっ!

デザートに食べるときかないので 出してあげました
「うまーいヾ(*´∀`*)ノ゛」と大喜びだったので 
作った甲斐がありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしいって言ってもらえるのが一番うれしいよねぇ
リエさんよくできました
アタシもおしるこ苦手〜
モン
2013/01/10 15:23
うんうん うれしいヾ(*´∀`*)ノ゛

モンさんもおしるこ苦手なのね
仲間 なかまー!(*´∀`*)
リエ
2013/01/10 16:28
えーーーーー!!

私、ぶんぶんさんと仲間だわ〜〜(-"-)
おしるこ、大好き❤
美味しいと嬉しそうに食べてくれるとこっちまで
幸せな気持ちだよね〜♪
みけねこ♪
2013/01/10 21:15
おおっと!みけさんは おしるこ好きーなのね(´∀`*)

今回美味しくできたので
お餅があるうちはおしるこ出してあげようかなと
思ってます
リエ
2013/01/10 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
*ランキングに参加しています*
画像
*ポチッとすると喜びます*
じっくりコトコト Art&Noi's Everyday/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる